日々に起こるよしなし事を、あれこれと…(笑) 最近のお気に入りなど、音楽のこと Mayaと殯を中心に、(悠)の専門に関することいろいろ。の予定 リンクいろいろ。 ♪手形足跡ぺたぺた残して下さいませ♪ (悠)が愛してやまない女性シンガー、Paula Coleの紹介。こ、こっちがメイン?
ポーラ・コールに関するページあれこれ
シェリル・クロウを中心に、(悠)のおすすめアーティストなど
お友達のHPいろいろ
こういうとこでも知識増やしてます
海外・留学情報
素材の戴き先他いろいろ役立ちリンク
 
ファッション
 AYUさんが運営する、ファッションや音楽のページ。Xーgirlなどを中心とした洋服などの紹介がすごく充実しています。
 おすすめでポーラの曲も紹介してくれてはって、感涙。
洋服好きも、そうでない方も、是非遊びに行ってみて下さい! 
映画
 映画The Lord of the Rings「ロード・オブ・ザ・リング」第1部The Fellowship of the Ringの字幕の問題を指摘・考察・抗議し、改善を求める消費者運動の連絡所・情報交換所・作業場です。良かったら下のサイトと合わせて見てみて下さい。この問題に関しては、このサイトで初めて知ったのですが、とっても納得したし、自分でも実感しました。英語だから良くわからん、とか、そういうのを抜きにしても一つの作品に対する意識、言葉の重みなどなど、いろんな事を感じさせてくれます。 
 作者、鉄の足ダインさんによるHPの趣旨は、『映画FotR字幕問題のために立ち上げたサイト。2002年9月以降、資料保管庫化の予定が、戸田奈津子氏御謹製字幕のおかげでまだ稼動中。』だそうです。
 日本語版と、英語台詞との比較ページがとてもオススメです。英語版DVDしかない(悠)は内容理解の為に利用してたりします(爆)。
 日本語と英語のニュアンスの違い、表現の奥深さなど、別の意味でもはっとさせられます。
アニメ・漫画

 カウボーイ・ビバップというアニメが大好きです。サントラもめちゃくちゃかっこいくて、他のとはやっぱり一線を画してる、って思います。たとえるならば90年代のルパン?
 このページはとにかく情報が充実し、かつ更新が頻繁に行われているので、ここに行けばかなりビバップについて知ることができると思います。
 ちなみにビバップって、ジャズの即興演奏のことらしい。だからかしらんが、サントラもジャズテイストの曲が多いみたい。4枚あるけど全部オススメです。


 血色童子さんのHP。ここから掲示板用アイコンをいただきました。イラストとかすごいかわいいです。そして、このバナーも!。


 初めて買ったコミックスは、『銀牙−流れ星銀−』でした。
 弟が、『宇宙戦士(刑事?)スピルバン』を観たがったため、裏番組だった『銀牙』は一回だけ、それも最終話直前しか観れなかったけど、ずっと気になってた。そんなこんなで漫画禁止が解けた時、真っ先に買ったのがこれだったわけです。
 あのころは、あほみたいに買ってたなー。しかも少年漫画ばっかだった。弟がいなくなって、ぽっかりと空いた空白を、当時の私は活字とか漫画の世界に逃げ込むことでなんとか埋めてたんだろうな・・・今となってはそう思う。
 それはまぁまえふりで、とにかく、高橋よしひろの犬漫画に私はどっぷり漬かっていたわけでございます。『白い戦士ヤマト』『甲冑の戦士牙武』とかね・・・
 ここのページを開くと、あのテーマソングが流れてくるわけです。もう、それだけで懐かしさでいっぱいに・・・
最近続編で、『銀牙伝説WEED』というのが出て、めちゃくちゃうれしいんだけど、昔のキャラがどんどん散っていくのでちょっとさみしい。でも、あの熱さや、訳のわからんさ(犬がしゃべる、という時点で別世界なんだけどね)。今、若者に必要なのは、あの熱さなのかも(笑)


 友達のうちで、初めて『お父さんは心配性』を読んだときの衝撃といったら!
しかもリボンですよ!あの!。
 いろんな意味で、確実にあの人はすごいなーと思います。
おそるおそる、ちょこっとのぞいてみてはいかがでせう?



 岡田あ〜みんは今何処?というサイトではなく、でもそこはかとなくあーみん臭が漂っています。
って、いうか、おもしろかったです。
よかったらどうぞ。


*当サイトからのリンクは、基本的に新しいウィンドウが開くように設定してあります。
パソコンを助けてあげるためにも、開きすぎたかなって時はこまめに閉じてあげると吉です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送